人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国歴史小説と幻想的な恋の話


妄想の世界 2   




妄想の世界 2   _c0039644_005649.jpg



人気blogランキング
訪れた方はここをクリックして下さい。
「小説・詩の部門」


別れ
1)

何を言い出す
かわからない
今日はちょっとシリアスな君
もう、何度別れて、何度よりをもどしたか
本当の別れがあるのかどうか。
君がそうやって、甘えている事はわかっているけど、
今日はやっぱり不安な気持ち、
お互い何を求め、何を与えているのか、
別れ話が出るたびに、君は尋ねる。

今日は何度目の別れになるのだろうか、
十年という月日が嘘のようだ。
考えてみれば、別れている期間が長かったのだから、
君が僕を本当に好きになったのは、
つい最近、だからすぐ怒る。
考えてみればこんなにシリアスな話をしたこともない気がする。

僕らはこれから別々な道を歩いてゆく、
今までが一緒だったわけでもないけれど、
重なったのはベッドの中だけで、
俺たちは元々別々の生活をしてきた
だから今日わかれが来ても、
それはほんのわずか触れ合っていた、
僕らの糸がもとに戻るだけ、
僕らの糸は結ばれていたわけでも、赤くもなかったのだから、
さあ、シリアスな話を始めてくれ、
僕には覚悟はできている。
明日から別々の道を歩んでゆく。



妄想の世界 2   _c0039644_0175332.jpg


2)

君は微笑んで手を伸ばした。
僕は何も言わず君のバックを持ち上げた。
タクシーの中、黙ったまま前を見つめ
握りしめていた僕の手に君は手を重ねた。
しょうもない子供をあやすように。

君は微笑んで手を伸ばした。
発車のベルがホームに鳴り響いていた。
「無茶しないでね。」
僕は微笑むことも出来ずに抱きしめた。
走り去る車窓の奥で君は顔を伏せていた。

君の微笑みの消えた部屋に戻ると、
ベッドに手紙が置かれていた。
僕は手紙を読み終えると、
あの時言えなかった言葉をうめきながら、
わずかに残った、君の温もりに顔を埋めていた。
by shou20031 | 2005-03-19 00:03 |

<< 最近はOLもすなるミニ盆栽      今日は妄想の世界 >>

永遠の愛ってあるのだろうか
by shou20031
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31