中国歴史小説と幻想的な恋の話


カテゴリ:お出かけ( 6 )



バンコックも交通渋滞

人気blogランキング
訪れた方はここをクリックして下さい。
「小説・詩の部門」


c0039644_21315978.jpg
バンコックはいつも交通渋滞です。マニラ。ジャカルタ。バンコックどこも渋滞が酷く空港までの時間が読めないのが悩みです。


c0039644_21344934.jpgc0039644_21354240.jpgc0039644_21363062.jpg


                          
                       xxオートバイタクシーは、マニラもジャカルタも走っていますが、バンコックが一番お洒落です。
繊維業が盛んだからでしょう。もう日本では見られないミシンの修理専門点が軒を並べています。さすがに仏教の盛んな国で街角にはお釈迦様がいてどこでもお参りが出来ます。

c0039644_2148984.jpg

街角に沢山咲いている花の一部です。まったく名前がわかならいのが残念です。
今度花の本を買って調べてみます。


c0039644_2149364.jpgc0039644_21514381.jpgc0039644_21521277.jpg






[PR]
by shou20031 | 2005-03-24 21:40 | お出かけ


ジャカルタは雨模様


本日はジャカルタ

人気blogランキング
訪<れた方はここをクリックして下さい。
「小説・詩の部門」

c0039644_23401715.jpg
ジャカルタのスカルノ空港は小雨でした。写真の暗さで察して下さい。
朝8時半に到着です。眠いよ~。夕方五時には土砂降りでした。
ジャカルタの人間はアチェの地震も全く気にすることもく、のんびりしてます
やはり民族問題があるらしく、ちょっと冷たい感じがしました。


c0039644_23404016.jpg

お迎えはベンツでした~でもシートが布張りです。ベンツは革張りじゃないとね。
現地生産のベンツなんでしょうかね?


c0039644_23415491.jpgc0039644_2343859.jpgc0039644_23433990.jpg





接触しそうに入ってくるバイクは台湾と同じですね。
ジャカルタの庶民の足。ジムニーとオートバイタクシーです。一度乗ってみたいな。
どこにでもある露天。日本人が手を出すと下痢になります。
[PR]
by shou20031 | 2005-03-23 23:41 | お出かけ


シンガポール2


人気blogランキング
訪れた方はここをクリックして下さい。
「小説・詩の部門」

c0039644_16312394.jpg
アラブストリートは色んな雑貨を売っている問屋街。インド人マレー人中国人イスラム人雑多な人達の作る不思議な調和のある待です
この先には繊維問屋さんがあってパッチワーク好きの人にはたまりません。
一本入るとインド人街で金製品のお店が軒を並べています。



c0039644_16315670.jpg

こんな感じの店先でランチでした。


c0039644_16323433.jpg

えびと豚肉入りのそばです。色はラーメンなのですが、麺に腰がないのです。でも出汁が出ていて凄く美味しい。現地の人は山のような生唐辛子の輪切りとパウダーをたっぷりと入れて食べます。私はお尻が心配なので唐辛子はパスです。これで一人350円です。この後色んな物が来てとんでもないことになりました。


c0039644_16373442.jpg

確かブーゲンビリアだったでしょうか?どこにでも色んな色のブーゲンビリアが咲いていました
。お花大好きな私にはたまりません。


c0039644_16504890.jpg

この花は何なんでしょうか?歩道沿いの街路樹としてどこにでも咲いていました。知っている人がいたら教えて下さい。
[PR]
by shou20031 | 2005-03-22 16:55 | お出かけ


今日からシンガポール

人気blogランキング
訪れた方はここをクリックして下さい。
「小説・詩の部門」



c0039644_20512990.jpg

LE MERIDIAN HOTEL CHANGI VILLAGEです
今回泊まったホテル。オーチャードからは遠いですが空港の近くでジャカルタやバンコックへ往復するのには便利です。
一泊シングルで約12000円です。アジアではシンガポールと香港のホテルが高いですね。




c0039644_20485120.jpg

写真では暗くなってしまいましたが
部屋は明るくてとても清潔感のある都会的なインテリでした。
でもバスルームがガラス張りでした。一人だから良いのですけどね~



c0039644_212316.jpg

ホテルの前はちょっとリゾート気分です。ゴルフコースやテニスコートがあって一人で来るにはもったいないところです。周辺には安く食べられるれマーケットもあり、夕食は中華の点心三品で500円でした。お腹いっぱいでした。写真撮るの忘れた。
[PR]
by shou20031 | 2005-03-21 21:17 | お出かけ


閑話休題 No.2 7時間だけのマニラ

人気blogランキング
訪れた方はここをクリックして下さい。
「小説・詩の部門」
お蔭様で現在第3位です。有難うございます。これかもよろしくお願いします。
幻の様な一位でした
あなたのクリックで再度一位を目指します。


c0039644_22383390.jpg


           マニラ名物のジムニーです。庶民の足です。

c0039644_22424642.jpg


            MRTと呼ばれているモノレール60円で終点まで乗れる
            クーラもは付いていて交通渋滞もありません。現在マニラ
            には三路線のモノレールが出来ています。
            女性専用車両があります。いずこも同じ事情みたいですね。
c0039644_22455353.jpg
 

            お客さんの会社のすぐそばにあった可愛い車です
            ジムニーを作るのと同じように上物は作ってしまいます。 
            エンジンとシャーシはサニーだったりするのです。
            買って帰りたいですよね。上物加工は50万円もしないそうです
            フェラーリ作ってもらおうかな~
c0039644_22505768.jpg

            機内食は不味いので搭乗まえにマックで夕食です。
            ビッグマックセット。99ペソです(およそ197円)




いつもは写真も撮らないのにブログように初めてマニラの写真をとりました。台北は午前6時10度でした。マニラに到着したのが9時半すでに33度でした。暑いよ~
私が乗ったタクシーの運転手の一日の給料は600円だそうです。20日で12,000円でもそんなに貰ってないそうです。その上子供は4人もいるとか。少しは考えろよ。妹が日本人と結婚していて千葉に住んでるんだって。あらま~
以上私の7時間マニラ滞在でした
[PR]
by shou20031 | 2005-02-24 23:26 | お出かけ


閑話休題 No.1 何度目の台北

c0039644_22434479.jpg

  ホテルから歩いて数分にある行天宮。道教のお寺で台北での観光スポットです
  お線香やお供え物を押し付けるようにして売るおばさんが多い
c0039644_22484811.jpg

   お客さんが今回は珍しく通訳を連れて来ました。俺の英語じゃあ駄目だって
   ことかよ。あ~そうかい。 気分悪~
   通訳をしてくれたお嬢さん。夢はアメリカ留学だそうです。いいね~若いって!
c0039644_2253622.jpg

   その日のお昼の接待でした。なかなか綺麗なレストラン。慌しい食事にカメラが
   ぶれています。とても美味しくてお腹いっぱいになりました。全部で昼から8皿
   出ました。商品の値段にはこの分が乗ってるのね~

人気blogランキング
訪れた方はここをクリックして下さい。
「小説・詩の部門」
お蔭様で現在第3位です。有難うございます。これかもよろしくお願いします。
幻の様な一位でした
あなたのクリックで再度一位を目指します。


   台北には40数回仕事で来ていますが、今だに中国語が話せません。どこでも
   日本語で通じてしまう怖さでしょう。あは!ただの言い訳ですけど。
   本屋に行って春秋左伝の面白話みたいのを買ってきました。でも中国語なの。
   さあ~て。これから中国語の勉強です。これを本末転倒と言う。
   お後がよろしいようで。

   明日は台北、マニラ日帰り出張です。凄いでしょ~。ホント馬鹿じゃね~の
[PR]
by shou20031 | 2005-02-23 23:02 | お出かけ

    

永遠の愛ってあるのだろうか
by shou20031
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


人気blogランキングへ
訪問された方は上をクリックして下さい。励みになります.
{小説・詩の部門}
クリックは一人一日一回のみ有効です。


翔へのご連絡は
shou20031@
excite.co.jp
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧