人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国歴史小説と幻想的な恋の話


ミュージック・バトン

Q1 私のHDには言ってる音楽のファイル容量2.25G
ほとんどが子供が入れたアルバムです。


Q2 最後に買ったalbumは上海で買った「紅楼夢」中国の古典楽器で演奏しているいわゆるインストルメンタル。不思議なことにどこにも演奏者の名前がないのです。

Q3 正直あんまり音楽聴きません
(少し前まではケツメイシの「さくら」を聞いていました)

Q4 私の場合は好きだった曲
1.Anderea Bocelli の「Per Amore」はたまに聞く曲ですね。
  随分前に世界的にヒットしました。

2.大滝詠一の「A Long Vacation」「NAIAGARA」などのAlbumの中に入っている曲はみん  な好きかな。大滝詠一さんの曲と片岡義男さんの小説は何か青春時代を思い出します。

3.やっぱりサザンオールスターの「勝手にシンドバット」は大学四年の時の曲でした。

4.ユーミンの「中央フリーウエイ」は外せない。この曲をかけて中央高速を走りました。

5.あと一曲は何だろう。小椋佳の「ゆれるまなざし」を初めて聞いた時は鳥肌がたちましたね~
  何と美しい旋律なんだろうと思いました。


ミュージック・バトンというものが音楽の苦手な私のところにここ数日の間に3人4人の方からバトンを渡された。この人なら何とかしてくれるのだろうと言う期待に渡されたのなら光栄な限りであるが、私音楽は全くの苦手です。

さらにこのバトンリレー皆さん善意の元にやられているのであるが、正直断るのって勇気がいります。それも3人4人に対してですから。それで今回私は渡されたバトンは受けますが、私の意志で引き継がないと言うことでご了解下さい。

(しまった!クラプトンのChange the worldを入れるの忘れた。あ~!ビリージョエル入れる の忘れた!ボブディランも忘れてる!「I'm sexy」歌ってたの誰だっけ?なんだかんだ言いながら乗っている自分が怖い)
by shou20031 | 2005-06-26 11:46 | その時思う事

<< 美は時を超える 千住 博  光...      真面目過ぎる 渡辺崋山 >>

永遠の愛ってあるのだろうか
by shou20031
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31