中国歴史小説と幻想的な恋の話


最近はOLもすなるミニ盆栽

c0039644_14375011.jpg


人気blogランキング
訪れた方はここをクリックして下さい。
「小説・詩の部門」


今日はミニ盆栽の世界


c0039644_19504478.jpg
最近は女性雑誌にもミニ盆栽の記事が出ているのを見てびっくりした覚えがあります。
今日は思わず「ミニ盆栽」原由紀子さんの本を借りてしまいました。
写真は 群境介と幸子さんのホームページから借用しました赤松のミニ盆栽。沢山の種類のミニ盆栽が出ています。興味のある方は覗いてみて下さい。失敗しないミニ盆栽などきめ細かな説明があります。さすがはミニ盆栽界の第一人者。

そして、この下がその一年前に入手した姿だそうです。プロの手にかかると凄いですよね。

ガーデニングは好きだけど庭もベランダもないと言う一人暮らしの女性が可愛いミニ盆栽の
世界に嵌っているのだそうです。癒しの世界なのでしょうか。

c0039644_14381743.jpg

二年前に亡くなった親父が盆栽を育てていました。十代の頃は反発ばかりしていた親父でしたが、あの頃の親父と同じ年齢になった今、少しずつですが親父の気持ちが解ってきました。
親父ってこんな想いで自分を叱っていたんだなって思うと、親孝行しておけば良かったっと思います。実家には親父の残した植木やら盆栽が誰も面倒を見ないまま残っています。
少し持って来て面倒みようかな。

c0039644_14484969.jpg

たった樹高16cmの世界に巨木の風格があります。
[PR]
by shou20031 | 2005-03-20 14:41 |

<< 今日からシンガポール      妄想の世界 2    >>

永遠の愛ってあるのだろうか
by shou20031
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


人気blogランキングへ
訪問された方は上をクリックして下さい。励みになります.
{小説・詩の部門}
クリックは一人一日一回のみ有効です。


翔へのご連絡は
shou20031@
excite.co.jp
カテゴリ
以前の記事
検索
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧