人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国歴史小説と幻想的な恋の話


私美術館作りました  吉沢深雪

私美術館作りました  吉沢深雪_c0039644_10271093.jpgこれぞ究極ですね!「わたし、美術館つくりました」吉沢深雪

猫のキャラクターCAT CHIPSで有名な吉沢深雪さんが1997年に自分の美術館を作ったときの本です。著者の吉沢さんご夫妻と家族だけで美術館を手作りしたプロセスを絵日記にしてあります。シロさんと呼ばれるご主人がとってもいい人なんです。
芸術を志す人間は自分の作品を飾る美術館を夢見ますよね。それを手作りとはいえ実現した吉沢さんは凄い人です。

この本を読んで思った事。

1. うだうだ言ってないで実行しろ!
2. 好きな画家、見たい絵があれば調べて自分でブログで展覧会できるじゃないか~
3. 止めたくなたらさっさと止める決断力。
4. 友達は沢山つくりましょう。


吉沢深雪さんの美術館行きたかったのですか残念ながらこの小さな美術館は2001年に閉館しております。「吉沢深雪」で検索するとHPが出てきます。興味のあるかたはどうぞ
by shou20031 | 2005-07-01 22:38 |

<< あなたは花より美しいと言われた...      雨の日はミステリアス >>

永遠の愛ってあるのだろうか
by shou20031
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31